ビフォー&アフター! その3

2012年02月04日

「風の公園」ビフォー&アフター その3は
1Fの中央の部屋をご紹介します!

まずはビフォーは
ビフォー&アフター! その3

そしてアフター
ビフォー&アフター! その3

一番わかりやすいのは、公園の芝生をイメージした緑色の床!
古いこげ茶の床をグラインダーで削り、白っぽい木の質感をだしてから
緑色のペンキを3度塗りました(^^)

大変だったのは天井の天板外し&白ペンキ塗り!
10日間くらい、ず〜っと上を向いての作業というのと
梁の入り組んでいる所を細々塗るのはけっこうしんどかったです。。。
壁も白く塗っています!
白ペンキは全部で100Lも使いました(^○^)

苦労した甲斐あって、この部屋は広く感じるようになりました!

こちらの部屋も蛍光灯を整え、展示物を照らすダクトレールを設置!
さらには、太陽をイメージしたライトも設置(右側の壁の白い丸部分)

あとは窓を覆う壁をつけたり、
黄色いキャプション台(子どもも見えるように少し低め)もつけたり、
切り株を材木屋さんに頂いたりもしました(^^)

そして、こちらはナイトバージョン(^^)
ビフォー&アフター! その3

この写真はプレオープンの時のものです。
展示物によっては、こうゆうのもやっていきたいです。

※2Fはもう少し整ったらご紹介したいと思います!


同じカテゴリー(「風の公園」ができるまで)の記事画像
ついに導入!
開館時間が変更します!
ついに、できました!
チラシを置いてくださる方、大募集!(特典付き)
2Fを装飾(^^)
アレが室内に!?
同じカテゴリー(「風の公園」ができるまで)の記事
 ついに導入! (2013-06-13 16:57)
 開館時間が変更します! (2013-01-10 17:56)
 ついに、できました! (2012-10-24 18:20)
 チラシを置いてくださる方、大募集!(特典付き) (2012-09-15 21:41)
 2Fを装飾(^^) (2012-08-14 16:41)
 アレが室内に!? (2012-08-08 18:27)

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 02:55│Comments(0)「風の公園」ができるまで
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。