来週日曜日「Jazzy ART」を開催します!

2012年03月30日



来週日曜日、「Jazzy ART〜シャッフルするアート〜」を開催します!

こちらは3人の画家とスティック奏者が
ジャズのように、その場の空気感の中で
即興でパフォーマンスするイベント。

作風の全く違う3人の画家たちが、1人1枚の作品を描いていくのではなく、
ときに交差しながら、即興で描いていきます。


出演は
画家のTOMOYAARTSさん(左上)、越ちひろさん(右上)
OZ/尾頭/山口 佳祐さん(左下)
世界的なスティック奏者(ギターとベースが一体の12弦の電子楽器)の金丸敏明さん(右下)



●日時 4月8日(日)
●1回目 13:30〜14:30 / 2回目 17:30〜18:30  2回公演します!
●開場は各回30分前
●各公演 大人2,500/小中高生 1,800/未就学児無料
※売上げから東日本大震災義援金寄付


チケットの予約&購入はメールまたはお電話にて受付しています。

◎e-mail : kazenokouen@gmail.com
◎TEL : 026-217-6819

公演名(日にち、1回目 or 2回目)、お名前(フリガナ)、ご住所、電話番号、チケット枚数
をお伝えください。


音に合わせた絵、絵に合わせた音。
何が起こるか分からない即興の世界を
ぜひ体感してください!

  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 18:10Comments(0)イベント情報

「はなてん〜花展」開催中!

2012年03月26日

現在、開催中の「はなてん〜花展」。

この展示は花をモチーフとした
さまざまなジャンルの作品を展示する企画展です。

この展示の特徴のひとつは
会期中ならいつでも誰でも参加可能!というもので、
始まった時より、終わる時のほうが多くなっていくのが特徴です!
もちろん、会期中の現在も募集しています(^^)

現在24名 + お絵描き会にご参加くださった方々の作品を展示しています!

新たにご参加くださった方をご紹介します。(五十音順)

● 北村 直子 さん (黒板アート)
● 木元 飛乃 さん (ネイルアート)
● 木元 創大 くん・健聖 くん (にじみ絵)
● 櫻井 真広 さん (写真)

北村さんと木元さんは、親子でご参加いただいてます(^^)

そして、現在の会場の様子を少しだけ
お見せします!


始まった時より作品が増え
どんどんにぎやかで、楽しい空間になっていっています!

天井から吊るしているのは、お絵描き会で描いた作品です(^^)

みなさま、ぜひ実物を見に来てください!
お待ちしております♪
  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 20:21Comments(0)その他

お絵描き会〜おとな編〜 開催しました!

2012年03月25日

本日は
「はなてんワークショップ」
TOMOYAARTSによる「お絵描き会〜おとな編〜」を開催しました!



まずは、
かるく、トモヤ氏によるお手本



好きな色の絵の具を使って制作開始!


みなさん、スポンジ筆を使って、
それぞれのイメージで描きはじめました。


・・・が
そのうち、2本使ったり、


指を使ったり




切り貼りしてそれぞれのイメージを形にしていきました!


こちらは飛び入り参加したお子さま

上手にスポンジ筆を使っていました(^^)


最後は
みんなで完成した作品をもって記念撮影!


シンプルな書き方ですが、
それぞれの個性がよくでた作品に仕上がりました!  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 18:08Comments(0)イベント報告

看板、設置ました!

2012年03月23日

ここ最近、「風の公園」にたどり着けない方、
もしくは、さんざん迷ってやっと見つけた!
という声を良く聞くようになりました。

聞くと、前の通りを何往復もしたけど気づかなかった、とか
良くこの道を通っていたけど、今まで気づかなかった、などなど。。。

ということで、
お隣さんである「西澤銃砲店」さんのご協力を得て
道に面した場所に看板を設置しました!


見ての通り、「風の公園」は道に面していません!
駐車場(他業者所有)を挟んだ奥にあります!

なので、大体の人は見落としてしまうみたいです。

設置中、西澤さんからは
「もっと大きな看板にしないと〜」
なんて、言われてしまったので、
今後、もっと大きいものを作成予定です♪
  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 19:19Comments(2)「風の公園」ができるまで

お絵描き会〜こども編〜 開催しました!

2012年03月20日

春分の日の本日、
「はなてんワークショップ」
TOMOYAARTSによる「お絵描き会〜こども編〜」を開催しました!

今回は12名のお子さんにご参加いただき、
とてもにぎやかな会になりました!

まずは、トモヤ氏が軽くお手本。


その後は、絵の具選び!好きな色から選びます。


さらに、それぞれ違う形の紙からお好みの1枚を選びます!



そして、お絵描き会スタート!



最初は慎重に描き始めるこども達。





迷っている子をみつけてはトモヤ氏がアドバイス。





けっこう集中して作品つくりに没頭!








徐々に慣れていくと、
思い思いの描き方を発案します!
















最後はおともだちが描いた作品をみんなで鑑賞!


自由な表現で描いた子ども達の作品は、
1Fで展示させていただきます。
  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 18:29Comments(3)イベント報告

はなてんLIVE vol.1 開催しました!

2012年03月18日

本日は
はなてんLIVE vol.1
高山賢人による、二胡のLIVEを開催しました!



今回は「はなてん」にあわせて、
「花」の楽曲を多く披露!


やさしいニ胡の音色が
会場を春らしい雰囲気にしました!


そして後半からは、
TOMOYAARTSも参戦して、二胡の演奏にあわせて
ライブペインティング!






途中、お客さんからのリクエスト曲も演奏したりして、
和やかなLIVEになりました!





何回か変化した絵は、最終的にはこちらになりました!


本日は、雨の降りそうな曇りの天気でしたが
たくさんのお客さんに見に来ていただきました!

ありがとうございます!

  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 18:56Comments(0)イベント報告

「ジャジーアート」の打ち合わせ

2012年03月16日

最近、更新が遅れがちなこのブログ。
毎日見ていただいている方・・・すみません。

昨日の話題ですが、
4月8日に行なわれる
はなてんライブ「ジャジーアート」に出演の
TOMOYAARTS、越ちひろ さん、Oz/尾頭/山口 佳祐 さんの3人が集まって、
どういうイベントにしていくかの打ち合わせをしました!



これでも真剣に打ち合わせをしてます・・・たぶん。。。

もちろん、この打ち合わせは、何を描くかではありません。
(それは当日のその場の雰囲気などで即興で描きます)

どう舞台を演出すればお客さんが喜ぶのかの打ち合わせです!
どうなっていくかは後日に。お楽しみに♪


そして明日は
テレビ信州「ゆうがたゲット」の番組内で
伊藤陽司さん(アナウンサー)も体験した、
トモヤアーツのお絵描き会〜子ども編〜」が開催されます!

時間 14:00ー15:30
参加費 ¥1,000(画材費)

当日参加もOKです!

特に年齢制限はありませんが、
2歳くらいのお子さんから楽しめます(^^)

汚れても良い服装で、手ふき用のタオルをお持ちください!
(その他画材等はこちらでご用意いたします。)

みんなで気軽に描く楽しさを体験しましょう♪
みなさまのご参加お待ちしております。  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 22:30Comments(0)その他

販売用の本棚作りました!

2012年03月15日

本日・・・

ではないのですが、
「はなてん〜花展」に展示していただける方が増え、
それにともない、
物販用の本棚を作りました!



今週末より、いよいよ
「はなてんイベント」が続々開催しま〜す!

各種イベント、まだ余裕があります!
早めのご予約を!

予約していただけると確実ですが、
当日の飛び入り参加もOKです!


ちなみに
「オープンアトリエ 風の公園」はこちらにあります!
道路より駐車場(他社所有)をはさんで、奥になるので
見落とさないように気をつけてください!
※お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用ください。

〒380-0821長野県長野市上千歳町1336  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 13:08Comments(0)その他

突然の訪問者!?

2012年03月10日

本日の午前中は雨みたいな雪。

さすがに、お客さんも少ないな〜なんて思ってたら
なんと、
めずらしい方が訪問してきました!

それは・・・伊藤陽司さん! (テレビ信州のアナウンサー)

何でも、「ゆうがたGet!」という情報番組の
「GO!GO!陽司!」という、陽司さんがふらりと町歩きをして
そこで出会ったもの等を紹介するという1コーナーの取材で
ふらりと立ち寄ってくれました!

一通り、アトリエ内を見学した後、
せっかくなので、「お絵描き会」を急遽体験していただきました!

名付けて、「お絵描き会〜ヨウジ編〜」

お絵描き会は、けっこう服が汚れてしまうので、
普段トモヤアーツ(トモヤ氏)が着ている作業用のツナギを着ていただき、
ヨウジアーツに変身(^○^)


まずは、絵の具選びから


音楽にのせて、お絵描きスタート♪


普段、あまり絵は描かないというヨウジさんも
スポンジ筆を使ってポンポンたたいて描くという
独特の書き方が、楽しくなってきてヒートアップ!


そして、
まさかの転倒・・・


さらに
スポンジ筆のスポンジがとれる!!!


そんな
数々のハプニングを乗り越えて、
久々に描いたとは思えない、きれいな色使いの
作品が完成しました!

最初は、海をイメージして描きだし、
そこから色とりどりの花がたくさん咲いてきた、という作品です。



もちろんこの作品は1Fに展示させていただきま〜す!

そしてこの模様は、
来週14日(水)の「ゆうがたGet!」にて放送予定です(^○^)
おたのしみに〜  

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 17:37Comments(4)その他

「はなてん〜花展」開催中!

2012年03月09日



現在、開催中の「はなてん〜花展」。

この展示の特徴のひとつは
会期中ならいつでも誰でも参加可能!というもの。

花をモチーフとした作品がどんどん増えていき、
始まった時より、終わる時のほうが多くなっていくのが特徴です!
もちろん、会期中の現在も募集しています(^^)

そして、
始まってからも少しづつ作品が増えています!
そこで
新たにご参加くださった方をご紹介します。(五十音順)

● 荒井 たえこ さん (切り絵)
● 北村 璃識 さん (絵画)
● 田嶋 達裕 さん (CG)
● 廣田 義人 さん (切り絵)


また、「はなてん〜花展」に関する
ライブイベントや、ワークショップも開催します!
現在決定しているのは・・・
※タイトルをクリックすると、ご予約等が載っている詳細ページがみれます。

●ライブイベント
はなてんライブvol.1
3月18日(日)  14:30〜15:30
出演:高山賢人 さん(二胡奏者)
チケット:¥1,200

はなてんライブvol.2「ジャジーアート」
○4月8日(日)
○1回目 ・13:30ー14:30、 2回目 ・17:30ー18:30
○出演:TOMOYAARTS(画家)、越 ちひろ さん(画家)、Oz / 尾頭 / 山口 佳祐 さん(表現人 絵馬師)、金丸敏明 さん(スティック奏者)
○チケット:各公演とも
〈大人〉¥2,500〈小・中・高生〉¥1,800 小学生未満無料
*売上げの一部を東日本大震災義援金として寄付します。

●ワークショップ
「みんなで楽しむ、お絵描き会」
こども編
○3月17日(土) と 20日(火・祝)
○時間 14:00ー15:30
○参加費 ¥1,000

おとな編
○3月25日(日)
○時間 14:00ー15:30
○参加費 ¥1,500

徐々に暖かくなってきたこの季節。
花をモチーフとした作品で春を楽しみましょう!

みなさまのお越しをお待ちしております!   

Posted by オープンアトリエ「風の公園」 at 19:28Comments(0)展示スケジュール